日本機械学会東北学生会 第51回卒業研究発表講演会

 

東北学生会 第51回学生員卒業研究発表講演会(開催校・山形大学)は,

39()に開催されました。68名の発表者を迎え,初めてのオンラインでの
発表講演を無事終了いたしました。発表者,関係者の皆様に御礼申し上げます。
特に,コロナ禍で思うように卒業研究にも取り組めない状況下で研鑽を積まれ,
研究発表された発表者全員に心より敬意を表します。

 

独創研究学生賞受賞者

審査対象講演37件の中から厳正な審査の結果、下記4名の講演者に独創研究学生賞を授与することを決定しました。

 

木 松誠氏 (八戸高専)

田原 蓮氏 (弘前大学)

佐藤 大介氏 (山形大学)

西岡尚人氏 (東北大学)

 

受賞者の方へはそれぞれ賞状を郵送します。受賞者の皆さん、おめでとうございます。

 

 

 

お知らせ

 

2020/11/27 講演申込締切を2週間延長しました

2020/12/14 講演申込を締め切りました

2020/12/24 講演申込の流れを修正しました

2020/12/24 後から会員番号を取得した方のためのリンクを作成しました

2021/01/07 原稿提出ページを作成しました。

2021/01/15 原稿提出期限を延長しました。

2021/01/25 原稿提出を締め切りました。

2021/01/28 参加登録フォームを作成しました。

2021/02/03 講演プログラムを公開しました。

2021/02/08 講演プログラムに座長を追加しました。

2021/03/01 講演用ページを作成しました。

2021/03/02 講演プログラムを修正しました。

2021/03/04 「日程」にお知らせを追加しました。

2021/03/09 卒業研究発表講演会を開催しました。

2021/03/15 講演会終了のご報告を追加しました。

 

締め切り

 

講演申込締切 20201127日(金)

20201211日(金)(注1〜3)

 

原稿提出締切 2021 115日(金)

       2021 122日(金)

 

開催日

 

202139日(火)

 

企画

 

日本機械学会東北支部学生会

 

会場

 

WEBによる発表講演

(山形大学工学部(山形県米沢市城南4-3-16))

 

日程

 

講演プログラム(PDF形式)

 

※閉会式は行いません。

※独創研究学生賞の受賞者は、後日にHPにて発表します。

 

 

講演用ページ

 

講演用ページでは

・講演用Zoomミーティングルームへのアクセス

・講演論文のダウンロード

が可能です。

 

下記リンクから、講演用ページのためのパスワードでアクセスしてください。

(講演用ページへのパスワードは参加登録者に通知されるものです。)

 

講演用ページ(要パスワード)

 

 

 

申込み方法

 

下記リンクから講演発表申し込みフォームにて申し込んでください。

*発表者は学生員に限ります(注1〜3)*

 

講演発表申し込みフォームURL

https://forms.gle/kF4szDaqeuLZ2JtH8 

申し込みを締め切りました

 

発表者が講演申込時入会申請中の場合、会員番号入手後に下記URLから氏名と会員番号を送信してください。

https://forms.gle/4RFKeLiLybUgA4aj6

※原則として原稿投稿時までにはこちらで登録を済ませてください。間に合わない場合は発表日の2日前までに登録を済ませてください。(注1〜3) 

 

<独創研究学生賞>

・独創研究学生賞セッションを設けます。ふるってご応募下さい。募集要項は下記、東北支部ホームページをご覧下さい。

支部賞URL http://www.jsme.or.jp/th/award/index.html

 

 

講演申込の流れ

   1.発表者:本フォームから研究発表を申込む。

   2.事務局:発表原稿提出用ページへのアクセスパスワードを発表者に通知(E-mail)。

   3.発表者:パスワードでアクセスできるページからPDFにて原稿データを提出する。

   4.発表者の指導教員(学生賞セッション希望の場合):事務局から学生賞推薦書依頼メールが送られるので、推薦書を添付して返信する。

   5.(講演申込時に会員資格申請中の場合)発表日2日前までに専用フォームから氏名と取得した会員番号を送信する。

 

 

原稿様式

 

ダウンロードしてご利用ください。

 発表原稿テンプレート(MS-word

 

 ・講演No.:提出時未定の場合はそのまま(後日、事務局で記入します)

 

発表原稿提出

 

発表原稿を提出するためのページにアクセスするにはパスワードが必要です。講演申込後、事務局より申込時に記入したE-mailアドレスにパスワードを通知します。発表原稿は、pdfファイルにて下記ページから提出をお願いします。

 

発表原稿提出ページ(要パスワード)

提出を締め切りました

 

独創研究学生賞へ応募する学生の指導教員の方は、事務局から学生賞推薦書依頼メールが送られるので、推薦書を添付して返信してください。(原本の提出は必要ありません)。

 

参加登録

 

本講演会に参加するには以下のフォームから参加登録をおこなってください。

参加登録することで以下の事が可能になります。

・本講演会での発表

・本講演会の聴講

・講演論文集のダウンロード

 

参加登録は無料です 

 

(注1)聴講やダウンロードのためのパスワードは登録されたメールアドレスに送られますので、間違いのないようご確認ください。

(注2)通知されたパスワードを決して他者に知らせないでください。

 

参加登録フォームURL

https://forms.gle/rct1wvKjgaEzu9ku8 登録を締め切りました

 

参加登録締め切り 202132

 

 

 

問合わせ先

 

日本機械学会東北学生会卒業研究発表講演会事務局

 (担当 村澤 剛)

 山形大学工学部 機械システム工学科 

 電話:0238-26-3712  FAX:0238-26-3205

 E-mail: jsmetohoku@yz.yamagata-u.ac.jp

 

注意事項

 

(注1)講演申込を行うためには、発表者は日本機械学会に所属する会員である必要があります。申込書を作成される際には、発表者の日本機械学会の会員番号を必ず記入し、学会員であることを明らかにしてください。

(注2)講演申込を行う時点で機械学会への入会申請中の場合、申込フォームの会員番号欄には「申請中」と記入してください。そして、機械学会の会員番号を入手後、専用フォームから氏名と会員番号を送信してください。

(注3)講演会当日においても日本機械学会の会員ではない場合、本講演会での発表はできません。